メニュー

職種紹介

オリックス・リビングでの働きがい

訪問介護+施設介護=新しい介護のカタチ「グッドタイム リビング」

グッドタイム リビングでは、訪問介護と施設介護のメリットを組み合わせた介護サービスを提供しています。必要な時は訪問介護のように1対1でじっくりとゲストのペースやご要望に合わせた介護を提供し、それ以外の時間は施設介護と同様、急な呼び出しや24時間の見守りに対応します。流れ作業や効率重視の集団的な介護では得られない、ゲストお一人おひとりに向き合った暮らしのお手伝いができる新しいカタチです。
「ケアアテンダントの働き方」はこちら

プロの業務に専念できる働きやすい人員体制

介護を担うケアアテンダント、医療面を担う看護師、その他にもフロントやレクリエーションを担当するサービススタッフ、清掃や洗濯を行う生活支援スタッフ・・・など、各サービスごとにプロのスタッフを配置しているため、片手間でさまざまな業務を行うのではなく、ご自身の“プロ”としての業務に専念できる環境が整っています。

「ゲストのためにこうしてさしあげたい」という想いをサポート

「屋形船に乗って花火大会を見に行きたい」「家族と温泉旅行に行ってみたい」・・・など一度諦めてしまったゲストやご家族さまのご要望を真摯に受け止め、それを「叶えてあげたい」というスタッフの想いを大切にしています。そのためには各サービスのプロが結集し、さまざまなご要望の実現に取り組みます。ゲストの日常の介護や生活支援だけにとどまらず、“暮らし”そのものを支えるのが私たちの使命だと考えています。
「エピソード」はこちら

ジェネラルマネージャー

ゲストハウスの総責任者。サービスクオリティの維持、人材育成、経営管理など、ゲストハウス全体の舵取りを行い、ゲストの“グッドタイム(人生最良のとき)”実現のために尽くします。

  • 採用情報
  • 採用情報
  • エントリー
  • エントリー
  •  
  • インタビュー

ケアマネジャー

ゲストのケアプランの作成、アセスメント、モニタリングなどを担います。ゲストやご家族さまとご相談させていただきながら、お身体の状態に合わせて安心してお暮らしいただける環境をつくる仕事です。

  • 採用情報
  • 採用情報
  • エントリー
  • エントリー
  •  
  • インタビュー

ケアアテンダント

食事、入浴、排泄など、ゲストの日常に必要なケアを24時間体制でサポートします。効率重視の流れ作業ではなく、ゲストのペースやご要望に合わせて“暮らし”を支えるケアを行います。

  • 採用情報
  • 採用情報
  • エントリー
  • エントリー
  • ケアアテンダントの働き方
  • インタビュー

サービススタッフ

ゲストハウスの顔であるフロントでの接客、グッドタイムクラブの企画、運営などを通じ、館内の賑わいを演出する仕事です。また、ゲストハウスの経理、総務、人事などバックオフィス業務も担うため幅広い知識を習得できます。

  • 採用情報
  • 採用情報
  • エントリー
  • エントリー
  •  
  • インタビュー

看護師

ホームドクターと連携し、ゲストの日常の健康管理やドクターの指示に基づく医療的処置を担います。日々の健康チェックからお看取りまで、病気を診るのではなく、ゲストの“心”に寄り添った看護を行います。

  • 採用情報
  • 採用情報
  • エントリー
  • エントリー
  •  
  • インタビュー

生活支援スタッフ

館内の清掃、レストランでの配膳、洗濯業務など、ケア以外の部分でゲストの生活を支える仕事です。
家事経験を活かすことができます。

  • 採用情報
  • 採用情報
  • エントリー
  • エントリー



PAGE UP